

ワイルドワールド

IMG_4665.jpg

現在ヨルダンです。
非常に乾いてます。
乾燥肌としては、この乾いた大地に親近感すら抱きます。
ただ、僕と違ってめちゃくちゃワイルドです。

昨日は朝一でぺトラ遺跡に行ってきた。
映画インディージョーンズ「最後の聖戦」の舞台になった、
広大な敷地を持つ遺跡です。

映画で登場したスケールのでかい遺跡達にも、
かなり冒険心をくすぐられたけど。

それ以上に力強く、ワイルドな大地に圧倒された。
体の芯がゾクっとするようで、少し怖い。

「すみません。僕はちっぽけな生き物です。」

人間に、少なくとも僕にそう自白させるには充分な、
有り余る力を隠せない程の大地だった。

IMG_4693.jpg

IMG_4613.jpg

IMG_4629.jpg

IMG_4593.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4671.jpg


明日からシリアを横断してトルコに移動します。

そういえば、時の流れは早いもので。
日本を出てもうすぐ半年が過ぎる。

正直、旅に出れば何かが変わるんじゃないか?
そんな気持ちが、最初は在った。

けど・・・何も変わらん。

むしろ逆だ。
喜んで楽しんで、凹んで傷ついて寂しくて、
泣かされたり笑わされたり。

有り過ぎた自信やプライドがどんどん削られて、
だんだんノーマルな自分に戻ってる。
・・・気がする。

相変わらず物事は複雑で、シンプルには見えてこないし、
何かが悟れる気配も無い。解らなくなる事の方が多い。

何も求めず生きて行けるほど、心は広くならないし、
全てを求めて生きて行けるほど、強くもなれない。

けど、好きなんです。大好きなんです。
今やってる事が。
間違いでは無いとは思うんです。

だから僕は僕のまんまで、
まだ先の長いこの旅を続けたいんです。

まぁ要するに、
半年経っても乾燥肌の豚野郎ってことです。

ひょっとしたら急に、乾燥肌が改善するんじゃないか?
という期待は今でも持っています。
