

畑vs天才(完敗)

スペインはバルセロナに来ています。

かっこいい・・・。何か、全部かっこよく見える。
ここがバルセロナだからという錯覚なのか、
それとも真にかっこいいのか。
どちらにせよ、かっこいいと思わざるおえない町。

やっぱ天才は存在するんだろうか?

ガウディーやダリ、その作品の実物を前にすると。
自分より数百倍優れた、彼らの想像力を前にすると。
そんな事を思う。
かなわねぇ・・・と。

感動とともに凹む。
別に自分は芸術家でもなんでもないですけど、
むしろニートの豚野郎ですけど。

想像力に個人差は無いと思っていた、自論が崩れる。
この人達、ほんとに何考えてんのか解んない。
なのに、めちゃくちゃ面白くてかっこいい。

だから想像力が劣っていてほんとに良かったです。
そう。無理やりプラスにとらえることにしました。
せめてもの反撃です。

サクラダファミリア
IMG_4201.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4292.jpg

グエル公園
IMG_4307.jpg

IMG_4310.jpg

IMG_4319.jpg

ダリ美術館
IMG_4335.jpg

IMG_4361.jpg


さて、
これからマドリードに戻って、23日にエジプトに飛びます。
「ヨーロッパ」かなり端折ったけど良かったなぁ。
いつか、色んな物に余裕を持ってまた来たい。

中東はどんな旅になるのか・・・。
気持ち新たに。
再び気を引き締めて挑もうと思います。
