

センチメンタルジャーニー

「苦労は買ってでもしろ。」
買う金をください、どうも豚です。
先月に引き続き、どうやら今月も給料が遅れるらしいです。

まぁ、それはさておき。

こないだ。
久々に高校の友人を大勢集めて会いたくなって、
同窓会とかそういうんじゃなくて、普通の感じで。

飲み会を企画した。15人くらいに声かけてみた。

でも、やっぱ全然集まんないよね。
予想してたし、あたりまえだけど。
何か寂しい。

だってこんな僕でも、
誘われても仕事で行けない事の方が多い。
(もっとも、誘われる事なんて殆ど無いけど)
みんなそれぞれ仕事してるし、
あの頃とは違った、新しい環境の中にいて、
それぞれに頑張ってる。

それはすばらしい事。

でもこうやって、
年を重ねるごとに会えない奴が増えて、
家庭を持ったり、住む町が遠く離れたり、
いつかこういう気持ちも忘れて行くんだろうと思うと、
怖い。。。
大人になるというのはそういう事なのだろうけど、
もういい年だけど、それに関しては、
怖い。。。

「いつまでも学生気分」
って笑う人も多いだろうけど。

僕は多分これからも、彼らが好きで、
たまに顔見たくなるし、話したくなる。
むしろそうでありたい。

僕が思ってるような事はみんな思ってるんだろうか。
いつか、そういう気持ちは繋がるんだろうか。

いつか、そういう気持ちを繋げられるようになりたい。
そういう大人に、おじさんに、そんなおじいちゃんになりたい。

彼女ができる

予告通り今月から料理長が居なくなりました。。。

一つの物を噛み砕いて、飲み込む前に、
さらに飲み込みづらい物を、口に詰め込まれる。

そんな状況で、既にパンクしてしまいそうです。
でもまぁ、仕方ないですね。
やれるだけの事をやっても、
パンクする時はパンクするんです。
やれるだけやってみるしか無いんです。


さて、話はがらっと変わりますが。
いよいよ本格的に寒くなって来ましたね。

皆様、カゼなどひいていないでしょうか?

夜寝るときはクリームをたっぷり塗って、
しっかりとコットン手袋をして寝てくださいね。
それさえ守っていれば、全裸でも問題は有りません。

そう、怖いのはカゼよりも乾燥だと、
特に手の乾燥及びヒビ割れは非常に深刻な問題だと、
幼い頃からの経験が、僕を突き動かす今日この頃です。

暇さえ有れば、ハンドクリームを塗る。
もはや趣味の領域です。

でも、こんなにかまってあげてるのに。
これが女性だったら、
間違いなく気持ち悪がられるペースでかまってあげてるのに。

既に僕の手はヒビ割れてカッサカサです。

でもこれ以上悪化しない様に。
クリスマスを控え相変わらず彼女が居る訳でもないし。

僕の愛を君に捧ぐよ。
むしろ君こそが彼女だよ。

右手にも左手にも同じ様に愛を捧ぐよ。
たとえ右手の方が荒れていたとしても、
その時はもちろん左手にも、同じ様に接する覚悟だよ。

これまで以上にかまってあげるし、
クリスマスにはちょっと奮発して、
もっと良いハンドクリームを買ってあげるね。
一緒にケンタッキーとか買って、
イルミネーションとか見ながら帰ってさ、
「家着くまでに冷めちゃったね」
とか言いながら一緒に食べようね。

だから、もうこれ以上荒れないで。

これだけは守って。
僕を悲しませたりしないで。


と、こんな感じで。
この時期になると毎年、僕には彼女ができます。
ちょっと気持ち悪いくらい、夢中になります。

皆さんはカゼに気おつけて、暖かくして寝てください。

