

さながらノリピー

ハイ、やっちゃいました~。
書いちゃいました~。
前回のブログからおおよそ半月くらいだろうか。

多分、見てくれた人はこう思うでしょう。

一旦辞めるとか言ってたくせにねぇ。
男に二言はねぇ。
ダッセ~。豚ダッセ~と。

ふざけんな!!

僕はこう書いたはずです。
「これにて、とりあえずブログ界から手を引こうかと思います。」

とりあえず一旦手を引いたので。いいんじゃない?
きっと僕みたいにズルズルと辞めることが出来なかったのでしょう。

某Nピー自称サーファーも。

薬物はダメ絶対。

ほらね。
日本に帰って来たらこんなタイムリーなネタまで出せるんだよ。

でも、もう旅してないしブログの趣旨も変わってくるんじゃない?
僕もそう思って、タイトルとかサブタイトルとか変えた方がいいのかな?
とか思ったけど、別にいいんじゃない?

だってほら、旅じゃない?
人生こそが、旅じゃない?

それにほら、僕まだニートじゃない?
乾燥肌の豚野郎のままじゃない?
何も変わって無いじゃない?

あれ?

・・・それってマズイんじゃない!?

という事で。
なんだかんだゴタクを並べたものの、結局は書きたいんです。
ただそれだけなんです。
やりたい事はやっていくんです。
これもその一つです。


さて、日本に戻ってもうだいぶ経ってしまいました。
もうすっかり馴染んでしまいました。

あぁ、やっぱり僕はこの国の人間なんだなと。
あぁ、やっぱりこの国はニートにはきっついなと。

帰ってきてすぐ、東京に3泊してたんですけどね。
3日間の間にお巡りさんに2回も職質を受けましたよ。
流石に不安になって髪も切ったし、服装にも気を使うようになりましたよ。
そう、それが日本なんです。

久々に会う人に「全然変わってないね」って言われるのにも慣れましたよ。
「土産話聞かせてよ」のくだりには飽きましたよ。
時間の流れが速すぎますよ。

でも楽しいんだ。すげー楽しいんだ。
僕はやっぱりこの国が、この人達が大好きなんだなと。
再確認しました。

がんばっていこう。本気出していこう。
この気持ちを持続させて生きたい。

らしくないけど、仕事がしたい。

とりあえず失っていた運転免許を取り戻そう。
という訳で、免許合宿に行って来ます。
「免許合宿」無職だからこそ成せる、確実、最短、最安な技です。
かっこ悪いです。恥ずかしいです。
でも一つずつクリアして行かなくちゃならんのです。

再び動き始める・・・
「再始動」という響きがなんか好きです。


そうそう、旅中に撮った写真で写真展をやります。東京の三軒茶屋にて。
と言っても兄のお店に置かせて頂くだけですが・・・。

でも本気で見せたい写真を多数セレクトしたので、
是非見に来て貰いたいです。
ほんとに軽い気持ちでいいので。
あの頃のノリピーのような気持ちでいいので。
遊びに来てください。

あぁ、名前出しちゃった・・・まぁいいか・・・

では詳細は後日アップします。

2592.jpg

5118.jpg

5180.jpg
