

今宵、満月なり

久々のブログです。

働き始めて一ヶ月。
ベテランニートからいきなり週6で働くのは、やっぱ大変です。
睡眠時間は黄金のニート時代から2分の1以下になったし、
拘束時間はやたらと長いし。
なんか焦ります。

公園で気楽にキャッチボールしてたら、
いきなりメジャーのマウンドに上げられたみたいな。
休日に気を抜いてパジャマ姿で鼻ほじってたら、
大好きな女の子にばったり出くわしたみたいな。

急な状況の変化に、年甲斐も無くどぎまぎしてしまいしたが、
最近ではそんな状況にもやっと慣れてきました。
メジャーのマウンドでも、
失点を恐れず自分なりに精一杯の球を投げ、
大好きな女の子の前でも、
堂々と鼻をほじれるようになって来ました。

かすんで見えていた空も、
最近は少しだけ青く見える様になって来ました。


でも正直、今の僕は凄く格好わるいです。
こき使われて、ペコペコして、YESマンで。
なんにも知らない振りして、自分を押し殺して。

きっとこれから何年かはそういう時期が続くと思う。
でも今はそれでいいと思うんです。

笑いたい人は笑えばいいし、
バカにしたい人はすればいいと思う。
ダサくたっていい。
なめられててもいい。

いつか見返すために、今は今すべき事を。
月で言えば今は新月。
今宵は満月。


でもね。
そんな僕でも、お金はちゃんと欲しいんです。
社員になって一ヶ月、
いまだに給料的な話を一切聞かないんですが。

くれるよね?給料くれるよね?
今更こっちから給料日とか聞くの、なんか嫌だし。
え?無いの給料?
そんな筈無いよね、そんな筈無いさ。

お金くれなきゃ、出るとこ出るもん。
相手取るもん。勝訴できるもん。

だってもう2500円しか無いんだもん。
全財産が五百円玉で五枚って。
小学生にだって負けるってば。
