

有限

ゾウさん
IMG_2096.jpg

優しく撫でながら、
「お前、引くほど臭っせーな!」
って言ってあげました。

引くほど臭いけど、すげー可愛い!
目が優しい。


昨日は早朝に起きてドイステープという寺院を訪ねた。
市内からミニバスで30分ほど山道を登った、
標高1080mのところに在る。

羽織るものが無いと寒い。

寺院裏手にある見晴台からは、山々に囲まれたチェンマイを一望できる。
空気はひんやりと清んでいて、草木が青々と生い茂る。
爽快だ。

IMG_2102.jpg
IMG_2104.jpg


帰り道、まだ土産は買わないと決めていたのに。
あまりに可愛いワンピースがあったので、姪っ子の為に購入。

赤くて山岳民族風の刺繍が入っている。
すごく可愛くて、むしろ俺が着たい。

チェンマイ市内に戻り、ぷらぷらと歩いていると、
いい感じのアクセサリー屋を発見。

小さな店内に入ると、色白で素朴な感じの女性が店番をしていた。
どこか親近感を感じ、思い切って聞いてみると。
やはり日本人。

タイにはもう4年になると言う。
すっかりこの国の空気を見にまっとっていた。

自分が旅行者であることを再確認。

・・・しかし、
旅を始めてもう半月以上たってしまった。
あっという間だ。

何もせずに部屋にこもっていたら、
何も起こらずに1日が終わるのだろう。

日本と何ら変わらずに、時間は流れている。
そして時間は有限である。

時を大切にしなくては。

何も無いけどこのの道が好きだ
IMG_2084.jpg

だいぶ北まで上がって来たので、
そろそろ南を攻めたいと思う。

空は今日も青く、
風が赤い花を揺らす。
犬があくびをする。

海が見たい。
IMG_2105.jpg

Comment

象さんはいいね…!
目が優しい(*´∀`)
タイムイズマネーとはいうものの、マネーでタイムは買えない。毎日を大切にしたいね(´д`)

はたのこころの目は色んなものを映してるのかなぁ。
文から変わらないはたも見えた気がするから ちとホッとしたよ

しゃしん、いーね!

姪っ子?
刺繍のワンピース??
スイマセン、、、
象さんもチェンマイもステキなんだけど、どうしても、そこばかりに目がいってしまいました。。帰国楽しみに待ってます。笑


非公開コメント

