スポンサーサイト


一番星

ルアンパバーンから6時間ほど南下、
「バンビエン」という町に来ている。

ラオスの中でもここに長期滞在する旅人は多い。

凄くのどかで、懐かしい。
全然違う景色だけど、田舎の祖母の家を思い出すような。
ふわふわとした、柔らかい時間が流れる所だ。

10キロ圏内にいくつもの洞窟が点在するので、それを廻るツアーや、
山の間を縫うように流れるソン川を、浮き輪に乗って4~5時間ただただ流される。
といったアクティビティが人気だが、その他にはこれと言った見所は無い。

でも何故か長居してしまう。
僕自身も予想外の長居。

どうやら「何もしないでダラダラする事」
それが、ここで一番正式かつポピュラーな過ごし方らしい。

そんな感じで、少々のんびりし過ぎてしまった。
気が付けば、僕のラオスビザは明日で切れてしまいます。

・・・・・・あかん!!

このままではオーバーステイの刑に処される。
明日は一気にタイに戻らなくては。

でも、のんびりし過ぎてしまった原因の一つとして、
ここの景色が美し過ぎたことが挙げられる。

清々しく豪快な朝焼け。
幾重にも重なり合い様々な表情を見せる山々。

特に夕方から夜にかけて、
徐々にそのグラデーションを濃くしていく空は、
僕の心に一生残ってくれるだろう。

赤紫の、昼と夜の中間色に一番星が輝くように、
僕の曖昧な心に明確な光は見つかるだろうか・・・。

IMG_2916.jpg

IMG_2870.jpg

IMG_2859.jpg

IMG_2887.jpg
スポンサーサイト

Comment

綺麗☆こっちは初雪だよ。良い旅を…!

ハタピ 元気に暮らしてますか?

元旦にココが4つごを産みました★

毎日メチャメチャ癒されてます!

良かったら、1ついかがですか?

ナナの遊び相手に。。

Re: タイトルなし

■真奈美
久しぶりー!!元気だよー。
おめでとう!
ココってもう成犬だったんだね。
ナナは独り遊びの達人だから大丈夫◎
非公開コメント

