スポンサーサイト


豚、インドに行く

うわーーい!!暇だぁ!!
バンコクさすがに飽きてきました。

生活習慣もなんとなく本来の俺らしく、
と言うか本来の豚らしく、
ニートらしさを取り戻しつつあります・・・。

・・・あかん!!
「飛べない豚はただの豚」
と言うことで、明日インドに飛びます。


インドはよく「人間の森」と喩えられる。
木に触れることなく森を抜けることが出来ないように、
人の出会わずにインドを抜けることは出来ない。

安易な考えかも知れないが、すごく楽しみだ。

たくさんの人に会うんだろう。
神のような人間から、欲望の塊のような人間まで。
時に感謝し、時に恨むことも有るだろう。

警戒し過ぎず、気を許し過ぎず、リアルな感覚で。
色んな刺激、色んな感情を求めたい・・・(豚なりに)


イスラム教・ヒンドゥー教、双方から派生した多種多様な宗教。
仏教発祥の地でもあるインド。

僕は無宗教である。
お盆になれば墓参りをして、神社に願掛けもするし、
たくさんのお守りも持ってるけど。
特定の信仰がある訳ではない。

だからこそインドの持つ多様な宗教観に興味が有る。
彼らの価値観や世界観に素直に尊敬と興味を持てる。

それは信念の無い身勝手なのかもしれないが、
ある意味すごく素敵なことなのかも知れない。


「寒さと暑さと飢えと渇きと

 風と太陽とヘビとアブと

 それら全てに打ち勝って

 サイの角のようにただ独り進め」

ブッタの言葉より
スポンサーサイト

Comment

あけおめv-238
自分らしく今年一年がんばります。
それどころではない君に、是非伝えておきたくてフロムジャパン

畑君はおげんきにしてるのかな~っとおもいながら、一人いそしむ変態男です。   君の笑顔を見るたびに癒されていたあの日々を思うとプライスレスです。

はぁ~・・・こんな事書くぐらい暇なんです。   にほんはへいわだな~~

てか、楽しみにしてる君の写真掲載が最近さぼり気味ではないですか!!!
ちゃんと締め切りには間に合わすのが、大人のルールですよ。甘やかしませんから!!

    

はたぴょん、インドは思い描いてたような地でしたか?

私は2/28~3/6にロスにいくつもり*
3年後の写真展ジツゲンのために
シャッターいっぱい押してくるよ。

■ANI
ありがとう!インドのカレーはホントに美味いよ◎
KAYAでもカレー食べたいよ!メニューに入れてよ◎

■えび
ゴメン。。。バンコク撮る物なかったから・・・。どこに居ても暇なときは暇なんですね↓
昔から、厳しいこと言った後に甘やかしてくれてたお前が、俺は好きだよ。

■さゆみ
ロスですか◎いいすな~~◎
ハリウッドですね!
お互い良い旅にしような。
写真楽しみにしてんよ!!
非公開コメント

