

「Never End Peace And Love」

やって来ました「Never End Peace And Love」NEPALに。

取り合えず移動が半端なかった。
ダージリンからジープでインド側の国境の町パニタンキに。

「途中タイヤがパンクする」
IMG_3813.jpg

パニタンキからネパール国境の町カカルビッタに徒歩で国境を越える。

そこからバスで首都カトマンズを目指したのだが、
途中のルートで暴動が起きているため大きく迂回して行く事に。

そのためいったんインドに不法入国し、
ネパールの南側から再度入国するルートをとった。
しかし南側でも暴動が起きていて足止め。
2日間粘り、わずかにゲートが開いた隙に暴動を突破。

「400人以上が足止め」
IMG_3819.jpg

結局、3泊4日の大移動の末カトマンズに到着。
狭いローカルバスで後1泊していたらきっと発狂していただろう。

カトマンズで少し休もうと思っていたが、なんと翌日は「ホーリー」
インド、ネパールいや世界で最もテンションの高い祭りじゃないだろうか。
外国人はことごとく洗礼を浴びる。めちゃ楽しかったけど。

「ホーリーの爪跡」
IMG_3823.jpg

3泊してから、今はポカラに移動して来た。
空気が澄んでいればヒマラヤが一望でき、小さな湖のある小さな町だ。
喧騒を忘れられる、のんびりした素敵な町です。

IMG_3833.jpg

IMG_3842.jpg

しかし国境付近の暴動は悪化していて、何人か死亡者も出ている模様。
ビザが切れそうなのにインドに戻れず困っている人がたくさんいる。
何が「Never End Peace And Love」だ・・・。

穏やかな状況ではないが、明日からヒマラヤのベースキャンプを目指し、
往復10日間の予定でトレッキングに行って来ます。
雪崩と遭難、高山病に気を付けて。神々の山を間近に感じてきたい。

もし無事戻ってこれたらブログ書きます。

僕も陸路でインドに戻らなくてはいけないので、
その頃には少し穏やかになっていてくれるといいのだが・・・。


Comment

いく先々で色々大変なことが起こるねえ。無事に帰ってきてね!!

久しぶりに

畑ちゃんの姿が見れた↑↑↑w


ニホンは今

花粉ヤツらの暴動に

好き勝手ヤられてます。


無事に帰れるから

無問題!

おかえり!!
ワイルドトリップだね。
平和がいいよ。頼むよNEPAL!!

■真咲さん
いや~、マジで付いてるのか付いてないのか分かんないけど、ホント色々だわ・・・!
■よっし
俺の姿なんて帰ったら腐るほど見せたいよ!もう見せちゃいけないとこまで見せたいよ◎
■姉
ただいま!!
ホントに・・・平和が一番。
でも暴動はだいぶ収まったみたいだから何とかインドに戻れそう!!
非公開コメント

