スポンサーサイト


太陽の下 海の中

エジプトの東の端「ダバブ」にいます。

IMG_4501.jpg

IMG_4514.jpg

IMG_4505.jpg

IMG_4539.jpg


いや~、居心地最高です。
エジプトは砂漠と遺跡だけじゃないんですね。

世界一美しい海と言われ、
世界中のダイバーが憧れる紅海が目と鼻の先です。

という訳で・・・4日間海に潜りまくって、
空いてる時間は学科の勉強しまくって。
取っちゃいました。

「オープンウォーター・ダイビングライセンス」

「履歴書の免許欄を、空欄のまま持て余さずにすむ」
という安心感も同時に手に入れました。

にしても、ダイビングっていいですね。
海の中がこんなに素敵だなんて知らなかった。

重力から開放された体。
水中で呼吸をし、遥か頭上に海面を見上げる。
キラキラと差し込む光が美しい。
色とりどりの魚達が、すぐ目の前を泳いでいく。

珊瑚礁の上をゆっくり泳ぐ。
まるで風の谷のナウシカに出てくる、
フカイの森を飛んでいるようだ。

酸素マスクが無かったら、
3分たらずで死んでしまう所にいるのに。
何故だか、とても落ち着く。
何故だか、どうしようもなく幸せな気分になる。

全てが新しい感覚だった。
陸上ではけして味わえない感覚に、
地球の新しい一面を少しだけ見れた気がした。

これからもチャンスがあれば、
色んな海に潜ってみたい。

さて。
今日はこれから船に乗って、ヨルダンに移動しようと思う。
どんな国なんだろうか・・・楽しみだ。

南米では、豚インフルが大流行のようで。
確かにこのブログにもってこいのネタだけど、ホント心配です。

何で俺が行こうとする所ばっかり、
いつもトラブってんのか・・・不思議です。

取りあえず、感染豚にはなりたくない。
スポンサーサイト

Comment

バルセロナってほんっといいよねーってコメントしようと思ってたら、え!なにっ?ここどこ~???いつの間にかすごい前進したんだねぇ。。。羨ましい。しかもめちゃキレイ、、、
ニューヨークも豚インフルエンザで盛り上がって(?)まして。私は総務課なのでマスク1000枚とタミフル115錠買ったとこです。南米行くまでにおさまるとよいよね。私は10月にハタクンのペルーボリビアをそのまま真似っこする予定なので期待してるんです。。。ヨルダンも楽しみにしてます!!


Re: タイトルなし

そうなんす!
ヨーロッパぶっ飛ばして回ってきました!
てか、総務課たいへんですね!
おれもタミフルが欲しいです・・・。
ヨルダンまだ来たばっかだけど、いい人が多い◎
いい具合におせっかいです◎
ここから南米までも結構巻きで移動して、
南米は少しゆっくりしようと思います。

スカイプ、早く落とせよ。
なんか邪道な気がするけど、たまには文明の利器を使おうぜ。

うっわ~
すごいキレイ!!
改めて、いろんな世界があるんだね。
世界は広いね。

豚ちゃん気をつけてー

■佐藤
とっくにしたよ。
ダウンロードは。
ダウンロードはしたものの、
セットアップするのが億劫なんだよ。
簡単なのか?

■姉
海中はもっと綺麗だった◎
ほんと、世界は広いわ!!
豚には気を付けるよ!
非公開コメント

