スポンサーサイト


ワイルドワールド

IMG_4665.jpg

現在ヨルダンです。
非常に乾いてます。
乾燥肌としては、この乾いた大地に親近感すら抱きます。
ただ、僕と違ってめちゃくちゃワイルドです。

昨日は朝一でぺトラ遺跡に行ってきた。
映画インディージョーンズ「最後の聖戦」の舞台になった、
広大な敷地を持つ遺跡です。

映画で登場したスケールのでかい遺跡達にも、
かなり冒険心をくすぐられたけど。

それ以上に力強く、ワイルドな大地に圧倒された。
体の芯がゾクっとするようで、少し怖い。

「すみません。僕はちっぽけな生き物です。」

人間に、少なくとも僕にそう自白させるには充分な、
有り余る力を隠せない程の大地だった。

IMG_4693.jpg

IMG_4613.jpg

IMG_4629.jpg

IMG_4593.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4671.jpg


明日からシリアを横断してトルコに移動します。

そういえば、時の流れは早いもので。
日本を出てもうすぐ半年が過ぎる。

正直、旅に出れば何かが変わるんじゃないか?
そんな気持ちが、最初は在った。

けど・・・何も変わらん。

むしろ逆だ。
喜んで楽しんで、凹んで傷ついて寂しくて、
泣かされたり笑わされたり。

有り過ぎた自信やプライドがどんどん削られて、
だんだんノーマルな自分に戻ってる。
・・・気がする。

相変わらず物事は複雑で、シンプルには見えてこないし、
何かが悟れる気配も無い。解らなくなる事の方が多い。

何も求めず生きて行けるほど、心は広くならないし、
全てを求めて生きて行けるほど、強くもなれない。

けど、好きなんです。大好きなんです。
今やってる事が。
間違いでは無いとは思うんです。

だから僕は僕のまんまで、
まだ先の長いこの旅を続けたいんです。

まぁ要するに、
半年経っても乾燥肌の豚野郎ってことです。

ひょっとしたら急に、乾燥肌が改善するんじゃないか?
という期待は今でも持っています。
スポンサーサイト

Comment

壮大だねえ

すんごいところ行ってるのねえ!!


インディ・ジョーンズはやっぱり、最後の聖戦だよねえ。

最後の聖戦の舞台に単身乗り込める程の勇気があるのならばスカイプのインストールの手順なんて楽勝でしょ??
早くやれよ。

つーかお前、そんなに乾燥肌だったっけ??いつもなんかしら体に塗りたくってんのは知ってるけどさ!!ゆっても、「なんか、ちょっとかさつく」ぐらいだろ??「なんか、かゆい」みたいな。
干物に失礼。

Re: 壮大だねえ

■佐藤
スカイプやったるは!!
そうだな干物に比べれば、ブルンプルンだね。
「なんか、かさつく」「なんか、かゆい」
「なんか、元気ない」みたいな感じだな。
てか、おまえブログ更新しろよ!!
非公開コメント

