スポンサーサイト


心ハレ

久々のネット!!

なんやかんや、めちゃくちゃ移動して南米に入りました。
イスタンブールから飛行機を乗り継ぎ、
ペルーの首都、リマに来ています。

ヨーロッパ中東とかなり急ぎで回った感があるので、
ここからは少しのんびりと行こうと思います。
とりあえず、アンデス山脈に沿って南下して行こうと思います。

日本の夏は南半球の冬。
リマはまだ暖かいですが、南に行くほど寒くなるのでしょう。
寒いのは嫌いですが、見所満載の南米に今からワクワクです。

到着した昨日はあいにくの雨。
滅多に降らないはずの乾季なのに、シトシトと。

確か昨年のこの時期だったか。神社で引いたおみくじに、
「雨フル吉」書いてあったのを覚えています。
意味の分からなさが印象的だったから。

でも・・・この事か!!
こじつける事に成功しました。

ガイドブックとか情報ノートとか見る限り、
やはり南米の治安はあまり良く無さそうですが、
神に裏づけされた「吉」を信じて、
気お付けて楽しもうと思います。

今日も空は曇っているけど、
町に溢れる南米っぽくてインカ的な、
コンドルっぽい音楽で、心は晴れです。

さあ、ここからどこへ行こうか。

スポンサーサイト

Comment

ついに南米か!
インドほどじゃないけど
南米も嘘つき多いから気をつけて!!

ありがとん◎ 幸いな事に!!
君ほどの嘘つきにはまだ会ってないよ・・・
もうそろそろネパールかい?
非公開コメント

