スポンサーサイト


砂漠に星降る

凄いところに来た。
砂漠の真ん中に、突如現れた湖と緑。

IMG_5369.jpg

IMG_5424.jpg

IMG_5381.jpg

リマからバスで約5時間「ワカチナ」に来ました。
まさしくイメージ通りのオアシスです。
ほんの少し歩くと、地平線まで砂丘が広がる。

風に任せて無限にその姿を変え、
太陽が作る気まぐれな陰影が見せるこの景色は、
人間にはけして作れないだろう。

どんなに綺麗に見えても、次の瞬間姿を変える。
永遠に完成しない。どこまでも続く。
もしかしたら、変わり続けるから美しいのかもしれない。

IMG_5334.jpg

IMG_5386.jpg

インドでは砂漠でラクダに乗りましたが、
ここでは、広大な砂丘をサンドバギーに乗って爆走。
道無き道を100キロ近いスピードで走る走る。

久々にアクティブな観光でしたが、スゲー楽しい!!
どこまで行っても青い空、黄色い砂。
頭の中、空っぽになります。

IMG_5431.jpg

夜は独りで砂漠を散歩。
真っ暗で、地球と宇宙の境界線が曖昧になる。
だんだん自分の存在も曖昧になって、怖くなる。

でも、星が綺麗に見えたんです。
手が届くと、一瞬本気で思ったんです。

ちなみに日本とペルーの時差は-14時間。
日本の正午が、ここでは前日の夜10時。

独りの寂しさには慣れたつもりだったけど、
同じ星を見れないと思うと、やっぱ少し寂しいです。

IMG_5406.jpg

オアシス。乾燥と潤いの二面性。
こんなに魅力的だなんて、参考にさせて頂きたい。
取りあえず僕にできるのは、
右半身はプルンプルンで左半身カッサカサみたいな。

スポンサーサイト

Comment

どうも。
久しぶりに話せて、良かったよ。

まあ、なんか考えとく。

オアシスすげえのな。あるんだねえ、そういうの。

つーか自分を撮った写真少ないよね。この恥ずかしがりやさんめ☆

砂漠でうつくしいね

きのうしんじゅくで
あゆみ せが よーへい さやちゃんと呑んだよ

今日はわかなもくるよ

みんなげんきだよ
畑のこと話してわらって

畑がかえってきたら多忙でなかなか逢えないツネやゆっくんやマナにもあえるはず♪

ええっ、しばらくみない間にもう南米到着???
は、早い。驚きました!私は10月のリマ、クスコまでのエア買ったのは良いけどそれからまったく計画してません。ハタクンのサイトに頼る予定です!治安悪いとこもあるかもしれないから、気をつけて楽しんでね。また写真アップされるの楽しみにしてます!

はたーーー!はた^^

砂漠!すっごいのね。うちらが一生でみれるかみれないかの景色をイッパイ見てきてるんだよねー*って考えるとそれって凄い!

キノウのケンヅメンバーで新企画考えてくれてたから♪はやく参戦してッ

■砂糖
やっぱ久々だと恥ずかしいな!
自分撮りしないのは、シャイの方が人気出そうだろ。緻密な計算だよ。

■サユミ
みんなのブログ見てるけど、
なんかスゲー楽しそうだな!
はよ混ざりたいわ◎
サユミのブログの懐かしい写真が帰国心をそそるよ。

■なおこさん
ありがとー◎
そろそろ、お金が尽きてしまいそうなので
巻いています。南米には来たものの俺も無計画なので手探りです!クスコはもう直ぐ行くと思いますよ◎あと、俺は冬季なのでアルゼンチンのパタゴニアに行けないのが非常に悔しいです・・・。日程に余裕が在ればぜひ行って欲しいです!

■わかな
楽しみだわ!
お金が底を突くので、8月中に帰国するかもしれない。そしたらBBQしよう!!
非公開コメント

