スポンサーサイト


in クスコ

IMG_5650.jpg

はい。「クスコ」に来ています。

なんも無ければバスで10時間ほどで着いたんですが、
今回、移動がすんなり行きませんでした。

出発から3時間ほど走ったところで、
まさかのストライキに遭遇。大渋滞。
足止めをくらい、5時間くらい粘ったものの、
動き出す気配全く無し。

痺れを切らし、歩き出す乗客も出てきた。
とは言えクスコまでまだ100キロ以上ある。
歩ける距離じゃない。
なのに段々とバスに残る乗客は少なくなってきた。

・・・しかたない。
昔から人に流される事で生きてきた僕は、
今回も周りに合わせ、重い腰を上げる事に。

何となくバスを降りて、何となく歩き出す事に。
ただ、標高3000Mを軽く超える高地なのでクソ寒い。

途中、ストライキの現場を通り過ぎた、
皆で石を積み上げて道をふさいでいる。

「あの、ちょっと・・・マジ迷惑なんですけど。」

でもまぁ、何か理由がお有りなんでしょう。
別な方法とってもらいたかったけど・・・。

そこから更に5キロ程歩いた所で、
同じくクスコ行きの人達がヒッチハイクをしてたので、
あたかも自分も最初からいた感じで参加(成功)

何とか便乗できたけど、結局クスコに着くまでに、
トラック3台と乗用車2台を乗り継ぐはめに。

ストライキ反対だ!!大嫌いだ!!

でも、最近ダラダラし過ぎだったので、
久々に「旅してる感」が味わえた・・・から今回は許す。

トラックの荷台で凍りそうにはなったものの、
何とかたどり着いたクスコ・・・いい感じです。
のんびりしてて、僕好みです。

どうやってこれ程正確に切り出したのか。
カミソリ一枚通さないと評判のインカの石組みも、
流石です。素敵です。
全部四角でもいいのに・・・その「あえて」な感じが好き。


クスコもなんかダラダラしてしまう雰囲気が在ります。
これはまずい。
そろそろ、マチュピチュを攻めようか。
いや、まだやめとこうか。
そんな葛藤があります。

「マチュピチュ」南米で一番行ってみたかった所。
やっぱどうしても過剰に期待してしまいます。
だから、少し行くのが怖いです。

でも、たぶん次の更新では行ってるはず。
そうでありたい。

IMG_5639.jpg

IMG_5656.jpg

IMG_5655.jpg

IMG_5633.jpg
スポンサーサイト

Comment

何!?一番下の獣!!めちゃカッケーじゃん!!召喚獣??飛竜種??

なんか、ヒッチハイクっていいねえ。旅っぽいね☆

やった~きたきた、楽しみに待ってました、ペルー!
クスコまではエアを買ったと言っていなかった?バスになったんだね?でもいいなぁ、旅って感じで楽しそう。

毎回あまりに写真がかっこいいんで、結構このブログ勝手に友達とかに紹介しちゃってます、、実はファン多いよ、ハタクンブログ!

それでは、引き続き楽しみにしてるね!風邪ひかないようにね!実はインフルエンザが今南下してるよっ。

■佐藤氏
ガーディアンフォース(GF)だよ!!
爪とかもっとカッコいいんだぞ!!

■なおこさん
あざーす!嬉しいです◎
そうそう、もうずっとバスで行きます。
行って着ましたよマチュピチュ!
最高でした!!
まじか~、インフルエンザ南下コワス・・・。
非公開コメント

