スポンサーサイト


マチュさん

ついに行って来ました『マチュピチュ』

・・・すごいや。

今まで見た遺跡の中では、ダントツにかっこいい。
遺跡に使う言葉じゃないと思うけど、本当かっこいい・・・。

まずはクスコからバスと電車を乗り継いで「マチュピチュ村」に。

車窓から
IMG_5815.jpg

マチュピチュ村にはぬるいけど温泉があるので、
一泊して翌朝に遺跡を見に行くことにした。

翌朝は4時半に起きて、まだ暗いうちから始発のバスに並ぶ。
暗いし眠いし寒いのに、5時過ぎにはかなりの行列ができていた。

旅行者はこのとき、新作ゲームに並ぶオタクなみのやる気を見せる。
だから僕も負けないように、ハァハァ言いながらヨダレ垂らして並んだ。

そのおかげで何とか始発に乗れました。
ハァハァ言いながらヨダレ垂らしたおかげで始発に乗れました。

バスはくねくねと山道を登って、15分程で遺跡入口に着いた。
入場を済ませ、遺跡へと歩く。

マチュピチュは山下からは一切その姿を見ることができない。
故に空中都市の異名を持ち、長い間発見されずにいた。

緊張した。
もし、思ったよりしょぼかったらどうしよう?
過度な期待を裏切られるのが怖かった。

うつむきながら歩き、遺跡全体を見渡す見張り小屋に立ったとき、
そんな思いはかき消されました。
むしろ、余計な心配した自分がバカらしい。

IMG_5680.jpg

IMG_5690.jpg

しばらく遺跡の中を歩き回った後、まだ日差しが優しいうちに、
遺跡後方にそびえる山「ワイナピチュ」に登った。

1時間くらいで山頂にたどり着くと、遺跡を見下ろす絶景が広がる。
なんかもう、神的なものを感じました。

IMG_5709.jpg

『マチュピチュ』は僕の言葉ではうまく伝えられない。
何て言うか、見れて良かった。
本当に見に来て良かったと思った。

遺跡にいるリャマ
IMG_5772.jpg

遺跡を見るリャマ
IMG_5798.jpg
スポンサーサイト

Comment

いいなーマチュピチュ…!!

死ぬまでに一度は訪れたい!!

そりゃはあはあするのもしかたないさ( ´∀`)

うはwwwwwwww

ハメハメ連続でヤりまくったら腰痛激ヤバww
http://shortlinks.co.uk/l2m?ks4hqgr

ハタ元気ぃ?
あたしは元気です(*^_^*)
マチュピチュいいなぁ♪なんか、エンジョイしてる感じ。最近、ハタのブログチェックしてるよ☆
もっと臨場感を!!そして、いつかあたしをマチュピチュに連れてって(^-^)
ってか、早く帰って来て一緒に飲みに行ってくれないと困るからー!
さやと一緒ばっかで!!帰ってくるときはみんなでお迎え行くからねー♪

ぎゃーとうとう行っちゃったね。あ~すごい良いお天気だったんだ!いいなぁ、しかも「しょぼくなかった」んだねっ!それ確認出来て私も幸せです!!
今日私は健康診断のついでに高山病の予防薬を処方してもらってきた。これで完璧っ!あとで泊まったホテルとか電車、バスの事ゆっくり教えてね!全部真似するから、、はは。今後の報告も期待してます!

地雷を踏んだらさようなら って浅野さんの映画にでてくるのマチュピチュ?

なんかちょっともののけ姫のワンシーンみたいな写真!いやラピュタかな

美奈子の車で成田いくからねーん♪

どっどど どどうど どどうど どどう
青いくるみも吹きとばせ
すっぱいかりんも吹きとばせ
どっどど どどうど どどうど どどう

バックパッカーになりたい社会人こと、美奈子の姉です。
ブログ楽しく読ませてもらうねー♪
自然を満喫して下さい。

■真咲さん
訪れようよ!!
もうハアハアとかヨダレははずかしいものじゃなかったよ◎それが分かっただけで良かったよ◎

■美奈子
久々~~!!
張り切って連れてくさ↑美奈子の貯金を俺に預けてくれるなら。そうか~、サヤちゃんとばっかりはキツイもんな・・・。皆で飲もう!
お迎えよろしく◎

■ナオコさん
マチュピチュ、幸せでした!
高山病かかってる人多いから得策ですね◎
ホテルは歩き方にも乗ってるペンション八幡っす。日本人だらけだけど、その分情報はいい感じ◎電車とかバスとか知りたいとこ、メール頂ければ分かる範囲で協力しま~す!

■サユミ
地雷を踏んだらさようならはアンコールワットだね◎カンボジア産の豚で行ったよ◎
うん、マチュピチュはめちゃジブリ感があった!!

■美奈子姉さん
あざーす!!
去年のバーベキューは楽しかったです!!
簡単になれます、少なくともニートがバックパッカーになるのは簡単でした◎
非公開コメント

