スポンサーサイト


盗難天国

最近、盗難に遭ってる人が多い。
すごい多い。

パスポートやらカメラやら財布やら、
ラパスではかなりの人がやられいるようです。
僕も一昨日やられそうになりました。
危なかった・・・

マジで困るって。
航空券とかパスポートとかホントに大事なんだから。
その辺ちゃんと分かってるんでしょうか?

取るならせめてキーホルダーくらいにしとけと。
もしくは文房具くらいにしとけと言いたい。
主犯格に言いたい。

でもこの町、盗難が多いくせして泥棒市が見あたら無いんです。
盗難が多い所には必ずと言っていい程、
その盗品を売る市場がある筈なのに。

そもそも盗品なんて欲しがる奴がいるから泥棒が増えるんだ。
安いのがそんなに嬉しいか、持ち主は泣いてんだぞ。
少しは考えろ、豚野郎どもが。

でも、何で無いんだよ泥棒市。
取ったら売らなきゃ溜まっちゃうでしょうが。

漁師さんだってそうでしょ。
釣った魚は売らなきゃ腐っちゃうでしょうが。

釣るのは自分が食べる分だけって人もいるけど・・・
こっちの泥棒もまさか、そっち派?エコ派?
エコ泥!?

いやいや、そんなはずねぇ!!騙されねぇよ!!
だって腐んないでしょ!?
iPodは腐んないでしょ!?

エコ派でも無いのに売りに出さ無いってことは。
収集癖?コレクターか!?
人のカメラとかiPodとか集めるのは趣味か!?

実に迷惑。

集めるならせめてキーホルダーくらいにしとけと。
もしくは女性の下着くらいにしとけと言いたい。
主犯格に言いたい。

そうじゃないなら、ほら、
その、あれだ・・・

あの・・・盗品を売って下さい。
人様のカメラとかiPodとか格安で売って下さい。

きっと、僕みたいな豚野郎がいるから、
泥棒が増えるんだろうなと思いながら、
自分だけは取られませんようにとビクビクするのでした。

写真はラパス近郊の「月の谷」から、
月には行ったことが無いですが、こんな感じなんだろうか。

DSCN0025.jpg

DSCN0019.jpg
スポンサーサイト

Comment

ほーんとー?どういう風に盗まれるの?結構危ない感じする??ちょっと不安になってきましたぁ。。。あと高山病の事はあんまり聞いていないけど、それは平気なんだ?
あーラパスは素通りする予定にしてたけど、こんな素敵な写真を見てしまったら、、あー。。。ここ行きたい。

今日KAYAに行ってきたよ
奥さんがかわいかったです。

■なおこさん
唾かけられて、動揺した隙に鮮やかに取ります◎でも暴力っぽいのはあんま聞かないから、マネーベルトしとけば大丈夫そうです!
今からウユニに行ってきます◎

■うえの
マジかー!?ありがとうありがとう!!
てかもう帰ってたんだな・・・。
おれ帰ったら呑み行こう◎東京?

う~ゆ~に~~~わくわく~~~!
非公開コメント

