スポンサーサイト


まだまだ何も。

DSCN0830.jpg

イースター島に来てます。
暖かくて素敵な島です。

毎日海を見て、毎日バーべキューをする。
好きなときに本を読んで、好きなときに寝る。
好きな音楽を聴いて、風の音を聞く。

僕は忘れっぽい。
この時間を忘れないでいたいのに。
今のこと、今までのこと、これからのこと。
忘れないでいたいのに。

今日見たものも、今日思ったことも感じたことも。
明日には何%覚えてるか分からない。
それはなんだか、すごく儚い。

どうでもいいことや、忘れちゃいたいことに限って、
粘着性が強くてなかなか剥がれていかない。
せっかく剥がしても、やたらと目立って、
すぐにまた張り付いてくる。

大切にしたい思いや気持ちは、
ちょっとした風でもすぐに剥がれて、
探しても全然見つからなくなるくせに。

可能性とか努力とか、精神論を除けば、
たいていの物には終わりがあるみたいです。
悲しい話だけど。

僕にも、あの人にも、あの子にも、
あの花にも犬にも、この靴下にですら。
終わりがある。

いつかこの手も、この足も動かなくなり、
この目も耳も、正常に機能しなくなるんでしょう。

実感なんて沸かないけど、
実際に100年後の地球に僕の身体は残ってない。
それはなんだか、すごく怖い。

命をもらって24年になりました。
まだまだ若いと言われます。

本当ですか?

もう、この呼吸が何回目か、
この一歩が何歩目になるのか、
誰にも判らなくなるほど生きてるのに。

僕の身体はまだまだ動いてくれますか?

それなら、すごく嬉しいです。
僕はまだ生きてみたいから。

まだまだ若い。まだまだ青い。
まだまだ酸いも甘いも、何も判っちゃいないんだ。

DSCN0752.jpg

DSCN0713.jpg

P1000562.jpg

DSCN0835.jpg

P1000535.jpg


■■■■■■■■■報告■■■■■■■■■■

乾燥豚は 8月24日 AM9:00
帰国予定です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スポンサーサイト

Comment

遅ればせながら、誕生日おめでとう!
そして、帰国日決定おめでとう!

Happy Birthday!
ちょうど8月最後に三島に帰ります。
おみやげ話楽しみにしてます♪

おっ誕生日おめでとーう!!
また新しい一年も素敵なことがたくさんありますように★
話を聞ける日が楽しみです。

お誕生日だったんだね!おめでとう~~~!!
この旅行記ももうすぐ終わってしまうんですねぇ、楽しみに読んでたのでなんか寂しい。インドで会ってからもう半年経ったかな。またどこかで会えるとよいね!アメリカにもぜひ遊びにきて!それでは残り少ない旅、楽しんでね

あら??もう帰ってくる感じですか・・・

誕生日おめでとう!!

モアイの写真すげーな!!なんか恐いな!!


迎えに行くのはやっぱりだめ??照れちゃう??

■ヨッシ
ありがと!!
帰ったら呑むベー、ニート同士◎
楽しみだ~↑

■兄夫婦
アザース!!
おぉ~ナイスタイミング!!
お土産たんと持ってきます!!

■真咲さん
ありがと!!
ホント素敵な一年でした◎
てか呑もう呑もう↑

■なおこさん
ありがとう!!
すみません、結局役立つ情報も何もないまま幕を閉じます。次回辺り最終回かな?
てか逆に日本来てくださいって話ですよ!!

■へたれ
もう帰るよ、おまえに合いたいからな。
とりあえず成田から焼肉~の銭湯の流れで頼むは!!
非公開コメント

