スポンサーサイト


最終豚

エアーズロックも後にし現在、
オーストラリア西海岸に在るパースという町に来ています。

国内では「最も住んでみたい町」と人気の高い町です。
東京で言うとこの、代官山や南青山といった所でしょうか。
確かに住み易いし、治安だって日本並みに良い。

ただいかんせん、冬で雨季のこの時期は毎日雨です。寒いです。
したがって、宿でのんびりしたり、たまの晴れ間に公園を散歩したり。
旅の最後だからアクティブに過ごすという訳でも無く、非常に僕らしく。
豚らしく、残りわずかな大切な時間を潰しています。

どうも、乾燥豚です。
おそらく今回のブログが最終回。いや、最終豚となるでしょう。

御察しの良い方はもうお解かりだと思いますが、
この通りまったく観光らしい事をしていないので、今回はまとめという形で、
この10ヶ月程度の旅を振り返って、思うことを書いておこうと。

さらに察しの良い方はもうお解かりだと思いますが、この展開。
まったく面白こと書ける気がしません。

・・・・まずはこのブログのことから。

大変お恥ずかしい話ですが、僕のブログなんてものは、
1日だいたい15アクセスくらいで、頑張っても20程度の代物です。
この数字は人気ブロガーの眞鍋やショコタンが見たら、
びっくりしてその日の仕事をキャンセルしかねないアクセス数ですけども。

それでも僕はすごい嬉しかったんです。
あぁ、誰か見てくれてんだと。
あぁ、ショコタンかわいいなぁと。

相対性理論に関する論文でも読んでた方がよぽど笑えるであろう僕の旅行記を、
毎日15人くらいの誰かが見てくれた。これは凄いことです。
まさしくアインシュタイン並の偉業。そりゃショコタンもびっくりです。

正直、この15人くらいの誰かがいなかったら僕はパンクしていたことでしょう。
日々考えることや思ったこと、その時あった事件やその日の景色を、
僕一人の胸だけに溜め込んでいたら、僕は軽快な破裂音と供に砕けていでしょう。
あるいは取り返しの付かない性犯罪を犯していたかもしれない。関係ないけど。

少なからず日々を誰かと共有していると感じていたからこそ、
乗り越えられたことは多々有ります。

だから、一度でもこのブログを見てくれた人がいるなら、
僕はその人に心からありがとうと言いたい。

・・・そして僕自身のこと。

何ヶ月も好き勝手に過ごして、好き勝手に色々考えて、
嬉しいことも、悲しいことも、怖いことも、面倒くさいことも、
素敵な出会いも、悲しい別れも、本当たくさんあって。
世界の広さを知って、自信なくして凹んだことも本当たくさんあったけど、
でもめちゃくちゃに楽しくて、この上なく幸せだった。

僕のような豚野郎にはもったいない程、まさしく豚に真珠の日々でした。

しかし人間そんな簡単には変わらないもので、世界観や人生観が変わったとか、
そんなに大それた変化は僕には無くて、ぜいぜい大きな変化と言えば、
「外人を見慣れた」くらいのことです。本当です。

でも僕自身にも良く分からない程の、
まして他人が見てもさっぱり分からないであろう、すごくすごく小さな所が、
ほんの少しだけ形を変えたような気がする。

これまた顕微鏡を使ってやっと確認できるくらい小さな変化だけど。
この小さな小さな変化を、
僕はこの先ずっと大切にして行かなくてはならんのだと思う。

あと僕自身のことと言えば、
やっぱり結構痩せた気がするし、髪の毛も結構伸びたと思う。ハゲてはない。
そんで相変わらずの乾燥肌。それくらいだろう。

・・・あと3日後には日本に帰る。
今思えば、なんかすごく短かった。
マジであっという間だった。

でも、一片の悔い無し。

日本でちゃんとやって行けるのか凄く不安ですが、
そこには親愛なる家族も友達もいるし、
いつまでもこうして遊んでる訳にはいかないので。
この経験を少しでも生かし・・・

「よし!!35歳くらいまでにはニートを抜け出そう!!」

と、またしても大きな目標立てる豚野郎でした。


最後の最後に気の利いたオチも付けられず幕を閉じるのは非常に悔しいですが、
「DSP」こと「Dry Skin Pig」~旅する乾燥豚~
これにて、とりあえずブログ界から手を引こうかと思います。

少数派の皆さん、本当にありがとうございました。


――fin――

IMG_2923.jpg

IMG_2920.jpg

IMG_2917.jpg
スポンサーサイト

Comment

初コメントだけど、実は15人のうちの1人だったり。
旦那よりも見てますwww
畑くんの撮る写真が大好きで、
私もカメラ始めたいなぁ~と影響うけまくりです。
長い(短い?)旅、お疲れさまでした!

mami***

お疲れ様でした!
私も写真を見ていつも元気をもらっていました~終わっちゃうの残念。。
日本でいつか会えるといいです。
おきをつけて~

この数ヵ月とこれからの数十年同じように楽しんで生きてください。

お疲れ~!
写真もコメントも楽しく見てたで~!
これからが本当の旅のはじまりやなあ~!
新たなブログも密かに期待!
日本でもまた一緒に飲もう!

お疲れ様でした。
なんか、感動的だよね。

乾燥によって一皮剥けた畑くんに会えるのが楽しみだよ

おれも振り返ってみると、いろいろ変わったことがあるなあ、と。

ニートのくせに働いてみたり、ニートのくせにボランティアしてみたり・・・

一緒に始めたブログに一年弱でこうも格差ができるとはwww

キレイな写真もエッジの利いた文章ももう更新されなくなると思うと寂しいねえ

つーか24日、バスケ来る??

お疲れ様でした。
トルコでの出会いから早くも3ヶ月かな?
気づけばセキララブログの更新を楽しみにしていたうちの一人になってました。
そして手作りのネックレスも、非常に気になってました。
あれから数は増えたかな?
私が日本に帰ったら一緒に飲みましょう♪

どうも、15分の3くらいの上野です。
(?)

少なくとも、オレが知ってる旅ブログの中では、畑くんのはベスト3に入るよ。
普段は辛口のオレが言うんだから自信持っていいぞ。
とりあえずゆっくり休んで

このブログ、
なんだか世界を共に見ているようで楽しかったぞ。
ひとまず、おつかれさん。

然はけなげに「トモは?」って良く聞いてきたよ。エジプトぐらいまでだったかな。笑

再会楽しみにしてる♪
然はたぶん泣くと思う。たぶんね。

あー終わっちゃうのか、残念!毎回すごい楽しみにしてたしおもしろかったです。Keep in touchで!お疲れさまー

わ~、いつもよりコメント多い~。
いっきに読んで皆さんのコメントに泣きそうです。嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■海老名の嫁さん
おお、マジすか!?
ありがとうございます!!
今までの写真は被写体が良かっただけです。
帰ったらお宅に遊びに行きます◎
もちろん旦那の留守中に。

■ももこさん
ありがとうございます(兄弟ともども)!!
いつかって言うかスーラ行けば会えんじゃないんすか!?

■お兄様
また絶妙なタイミングで良い言葉を・・・。
まさしく。そうしたいです!

■まっつん
まっつんとか呼んだこと無いけどね!
ほんとにコメントくれたのね!!
マジでありがと!!ぜひ呑もう◎

■佐藤(ニート)
ニートのくせにボランティアなんて。。。100年早ぇんだよ!
俺らはまだまだされる側だろうが。
てか、君のブログの更新も初期の俺には楽しみの一つだったのに・・・残念だ。。。

■鹿海さん
いや~、ホントありがたい話です。
ネックレス増えましたとも。
なんせ暇でしたからね!
カッパドキアのも作りました◎

■うえの
おぉ、またずいぶん上から来たな。
まだ働いてもねぇくせに・・・
俺的にはうえの君のブログも、
なかなかイケてると思うよ。
更新おせーけど。

■よっし~
ありがと!
日本帰ったらひとまずヨッシーを抱くよ。

■姉
楽しみだ~。
ゼンが泣かぬなら俺が泣くよ。
もしくはキホを泣かせるよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログ。
調子こいてまた書き出すかもしれませんが、
そん時は暖かく見守ってやって下さい!!
もはや旅ブログでは無くなりますが。

■ナオコさん
あぁ!?
独りだけ漏れちゃった、ごめんなさい!!
ありがとう!!お陰様で何とか、パンクせずに日本に戻れそうです◎
南米旅行ほんとに気お付けて!
ほんとに楽しんで!!たまには日本に戻って来て下さい!!

きっと8月中にはハタとのめるんだって思うと、ホントワクワクします
できることなら1週間くらいみんなで暮らして、そのとき思い出したこと全部、全部話してほしい

ハタは本当自慢の友達でした  ブログめちゃめちゃ紹介したもん

もいっかい、 2009年ケンズサマーキャンプやり直すから 

Re: タイトルなし

■まなみ
お~◎ あんがと~!!
おれもたのしみだ~!
いよいよ今日の便で日本かえっから。
んじゃ一週間くらいキャンプ行こう◎

おつかれさん!
あたしもハタの更新を毎日楽しみにしてた15人のうちの1人だったよ!
戻ってきても人生という名の旅はまだまだ続いてゆくからね。
頑張れよ!

■あんにぃ
毎日多忙だろうに、ありがとう!
にしてもあんにぃの日本語はもう完璧だな・・・!!
であった頃のおぼつかなさが懐かしいよ!

畑をお出迎えしになかまで成田にいくからね~

畑はみんなにめちゃくちゃあいされてるね!
コメント欄にあいじょうがあふれてる!

■さゆみ
おお、愛されてて嬉しい◎
ホントに迎えきてくれんだ!!
マジ助かる↑

はたー!!おかえり★
乗り遅れた感たっぷりなコメントだけど、迎え行けなくてごめん♪
ハタが静岡帰ってきたら、とりあえず飲みに行こう!
あと、あと、洋平とさやとなりちゃんと9月はサーフィン行きまくるけどハタもやるー?

どもも!

お疲れ様ー!!
トルコで会ったこーじです。
トルコから早かったんだねー!!
ゆっくり休んで日本食満喫してください!!

ボクもアフリカで強盗にあったので、緊急帰国中です。チャンスがあったら乾杯!!

■美奈子
ただいま~◎
てかもう取り合えず呑み行ったもんな。
サーフィンに行こう。

■コージさん
お久しぶりです!!どうもその節は・・・
ありがとうございます!てか災難でしたね!!
うちの母が非常に心配しています。
ぜひぜひ日本のビールで乾杯しましょう◎
非公開コメント

