スポンサーサイト


ニート崩壊

ずっと逃げてきた、働くことから。

2年も前の事だろうか・・・
学校を卒業し、勤めだした映像制作会社を退職したあの日。

仕事を引き継ぎ、自分のデスクを片付け、
職場を後にしたのはまだ午前中だった。

通いなれた駅までの道、歩きながら見上げた空。
空ってこんなに青いのかって本気で思った。

ずっと憧れてた仕事だった、仕事内容は別に嫌いじゃなかった。
がむしゃらに働いて、めっちゃキツいけどやりがいも有った。

けど辞めた。

そこには、もちろん色んな理由があったけど、
諦めたって言ってもいいだろう。
でも不思議と悔しさも、後悔もなかったんです。

空が青くて、何だってできる自由な自分がそこにいて。
そん時は、それが凄い事で、何にも代え難い物に感じてた。
仕事をしてないと、ほんとに世界から少しずれてる感じかして、
そん時は、それがやけに嬉しかった。
バカみたいだけど本当に。

それから、バイトしたりなんだり月日は経って、
このブログを読んでいてくれた人は知ってるだろうけど、
旅に出た。
想像していた通り、めちゃくちゃに楽しかった。
色んな物を見て、色んな人に有って、色んな事考えた。

しかし、
帰って来て2ヶ月ダラダラと不毛の日々をおくり、
与えられた自由な時間の使い方も解らず。
あんなに青かった空もいつしか見慣れてしまい、
どこかくすんで見えてしまう。
豚野郎だ。

でもこんな豚野郎にも、やっと仕事が決まりました。
明日から、何だか急に忙しくなるんでしょう。
怖い。。。けどこれでいい筈。
もう十分過ぎるほど休んだから。

最初の仕事を辞めるまでを第一章、
辞めてから今日までを第二章とするならば、
明日からは第三章が始まる。

前途多難の匂いがプンプンする第三章ですが、
前のめりに頑張ります。


スポンサーサイト

Comment

そうか・・・働くんだね。

働くニートなんてニートじゃない!!


何が大切で、何が自由かなんて誰にもわからないし、自由の価値なんて誰にもわからない。


今日、明治の学祭に行ってきたんだけど、基本、大学生って自由。

大学生になりたい。だらだら遊びたい。

テント張ってサーターアンダギー売りたい。


仕事頑張ってちょ。

お久しぶり~、、と思ってきたら、お仕事始めたんですねー! インドで会ってからこんな色々体験しちゃってーと思ってたら、帰国して仕事してたよー。すごいなぁ。
私は先週ペルー&ボリビアから戻ってきました!ボリビアよかったよー。多分また戻ると思います!仕事してると毎回2週間でちらっとしか体験できない旅行になっちゃうんだけど、ぼちぼち続けて行こうと思います!このサイト、すごい参考になったしインスパイアされました。また色々写真載せてね。たまに覗きにきますんで!仕事がんばれー!

■さとう
大学出てないし入り直そうかなぁ・・・
てかむしろ俺、正社員だしな。。。
2、3年は勉強させてもらうわ。

■ナオコさん
お帰りなさい!!無事で何より◎
「毎回2週間でちらっと」
って、なかなかできる事じゃないっすよ。
てかたまには母国にも帰って来てくださいよ!!

仕事っぷり
偵察しにいっちゃうよーん

てかてかおみせ拡張されてたね、ひろーくなっててグリーンカレーおいしかた*

まぁまぁ(ノω`*)ノ
すごいじゃないの!
のんびり のびのび がんばーれ*

ウチのぐーたらの生活にも
終わりがきそうだよ(´Д`)笑

ガムバるだよー!!
ボクもボチボチ就職のこと心配始めました。
今ポーランドです。

■あいこ
てかおめでとう!!
ほんと良かったよ◎今度娘さんを抱かせてください!
いや、嫌らしい意味じゃなくて!!

■こうじさん
いいな~◎おれはポーランド行ってねぇす!
いやぁ本当に社会に適合するのって難しいです、、、。
非公開コメント

