スポンサーサイト


流される。

どうも豚です。
急な話なんですが、、、。

働きだして一ヶ月ほど。
つい先日、バイト先の料理長が急に辞める事が発覚。

おーーい!!
聞いてねーー!!
誰に仕事習えばいいんだよ!!


でもまぁ、バイト初めたばかりだから、
正直そこまで思い入れは無いけども。
でも優しくて、丁寧に教えてくれる人だったから、
少しセンチな気分に。。。

「夏から付き合いだした彼女に、クリスマス前に急に振られる」
そんな気分に。。。

でもそんな経験ないし、そんな事より僕が気になったのは、
うちの店の社員は、社長と料理長の2名。
バイトは結構いるけど、キッチンの仕込み等の仕事は、
ほぼ料理長がやっていたので、その人が居なくなる今。

「この店この先どうすんのかなぁ~?

と、まさしく口笛でも吹きそうな勢いで、
完璧に他人事に思いながら、
いつもの様に帰路につこうとすると。

社長さんから呑まないかとの誘い。

ペーペーなので断る訳にもいかず、
そのまま店でさし呑みに。

店の売り上げの厳しさをこんこんと聞かされたのち。
「契約社員になってみないか?」と。


だからさ、、、。

急だってっっ!!

なぜ俺に!?
たくさんバイトいるのに、なぜ一番新米の俺に!?

でも「即答求む」的な目をしやがったんで、
言っちゃいました。

「何を買いかぶってるんだね君は!!」
と言いたい気持ちを必死に抑え。

「やってみます。」と。

不安の残る小さな声で、
お茶漬けかってくらいに、
さらっといってしまいました。

という事で、
まだバイトの仕事もままならないのに、来月から急遽、
仕込み、まかない作り、食材発注にシフト組、メニュー開発。等々。
やった事無い事ばっかり、いきなりやる流れになりました。

なんか急だけど、
急すぎるけど、チャンスと捉えて頑張るしか無い。

言っちゃた手前、やってみるしか無い。
僕はなぜだかいつも、そういう流れになる。

幸いバイトで入るよりも給料も良くなるし、
他のバイト掛け持ちもして良いとの事なので。

取り合えず、この流れに身を任せてみます。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわv-298
トルコで会ったものです。

お仕事の環境ががらっと変わって大変そうですが、頑張って乗り越えてくださいe-281
一人で世界中旅出来たんだから、きっと大丈夫e-278
応援してますe-420

No title

ありがとう!!

No title

夜なのにこんにちわ!
ヴェニツィアで会った松本です。

名前変えて違うブログはじめたんだなー
社会に出るって大変だけど、大変だな!!
気楽に行こうぜ!!!

No title

まつもとさん
ありがとー◎
懐かしいですねぇ。。。
気楽にいきます!
非公開コメント

