スポンサーサイト


センチメンタルジャーニー

「苦労は買ってでもしろ。」
買う金をください、どうも豚です。
先月に引き続き、どうやら今月も給料が遅れるらしいです。

まぁ、それはさておき。

こないだ。
久々に高校の友人を大勢集めて会いたくなって、
同窓会とかそういうんじゃなくて、普通の感じで。

飲み会を企画した。15人くらいに声かけてみた。

でも、やっぱ全然集まんないよね。
予想してたし、あたりまえだけど。
何か寂しい。

だってこんな僕でも、
誘われても仕事で行けない事の方が多い。
(もっとも、誘われる事なんて殆ど無いけど)
みんなそれぞれ仕事してるし、
あの頃とは違った、新しい環境の中にいて、
それぞれに頑張ってる。

それはすばらしい事。

でもこうやって、
年を重ねるごとに会えない奴が増えて、
家庭を持ったり、住む町が遠く離れたり、
いつかこういう気持ちも忘れて行くんだろうと思うと、
怖い。。。
大人になるというのはそういう事なのだろうけど、
もういい年だけど、それに関しては、
怖い。。。

「いつまでも学生気分」
って笑う人も多いだろうけど。

僕は多分これからも、彼らが好きで、
たまに顔見たくなるし、話したくなる。
むしろそうでありたい。

僕が思ってるような事はみんな思ってるんだろうか。
いつか、そういう気持ちは繋がるんだろうか。

いつか、そういう気持ちを繋げられるようになりたい。
そういう大人に、おじさんに、そんなおじいちゃんになりたい。
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
