

横浜ズーム天国


一昨日の午前中、横浜にて、
ワクチンの方を摂取させて頂きました。

右肩にA型肝炎、左肩に破傷風。
予防という心強い鎧をまといました。

その後、まだ午前中ということも在り、独り横浜観光へ。

大桟橋より眺める、赤レンガ倉庫と横浜ビル群。横浜

かの有名な豪華客船「パシフィックビーナス」パシフィックビーナス

いろいろ独りで見て回ってハッキリしたのは、
やっぱ横浜って

女性とデートに来る所!!
ってこと・・・・

とは言えやはり独りでもテンション上がっちゃいますね。
水上バスに乗るかどうかで大変迷いました。

料金的にもあきらめて、
近くにあった100円入れて遊べる望遠鏡に落ち着きました。

対岸に立ち並ぶビルどもを、ズームしまくってやりました。
もう、ハァハァ言いながら。

いや~、あれは楽しかった~。


てか旅についてのブログにしたいのに、なかなか上手くいかねーな!

7名

今日は12時に起床。

一服した後、昼一で予防接種の予約。

保険屋さんと航空会社に高額の代金を振り込み、
犬の散歩へ。

帰宅後、
もっと早く起きればよかったなーと思いつつ、

携帯が使えなくなることを伝えるために、
アドレス知ってる人にメールを一斉送信した。

予想はしていたけど。

アドレスが変わってしまっていたため、
7名の方に伝えることが出来ませんでした。

7名は多いよ。。。

俺が落ち込まないのは4名までだって。

ということで、そんなに書くこと無かった日でした。

絵描く日

今日は久々に絵を描いた。

なんか富士山綺麗だなーと思って。
写真いっぱい取ったけど、絵に描いたこと無いなーと思い。

でも絵って、やっぱ良いですね。

なんかこう気持ちが落ち着くというか、やな事考えないですむというか、

現実逃避できますよね。

すばらしいです。

ハイこれ。

サヨナラニホン



我ながら意味がわかんないよね。

やっぱ軸がしっかりして無い時に描くと、
軸のしっかりしない絵になってしまうんですね。


でも、普段してない事をするのはいい事で、
今まで知らなかった、新たな自分に気づくことが在りますよね。


一通り色鉛筆で塗りつぶしながら、

「仕事もしねーで何してんだ俺。」

そんな事を、無意識で口にしている新たな自分がいました。

いやー、こわいこわい。

ヒダさん。

先ほどビザ取得代理店様より、
パスポートが返送されてきました。

GetAttachment[2]


・・・ヒダ様宛に。

でもまぁ、
印字ミスかなって思ったんだよね。最初は。

それでさー、開けてみたんだよね。
そしたらね、中からまた封筒出てきてね。

なんかマトリョーシカみたいだな!!
って一人でテンション上がってたんだよ。

その封筒にまた宛て先書いてあったんだけどさ、

はいこれ。

GetAttachment[1]


・・・せめて、
せめて新しい封筒に書き直そうよ。そこは。

たとえ俺が火田さんだとしても、失礼だろそれは。

しかも中身パスーポートだよ!?
唯一無二の身分証だよ!?

あぶねーーって!!!

ボルトにも空は飛べない。

今日は沼津の旅行代理店に、
航空券の申し込みとルートの確認に行って来た。

その後100円ショップにて必要そうなものを粗方そろえ、
タリーズコーヒーにてリアル最新刊を読破、
感動覚めやらぬまま帰宅。

帰宅後、初めての荷造りに挑戦。
70リットルのバックパックがパンパンになり、
その重さに驚愕。

削れるものは削らなくては。
出国前に押しつぶされる。

夜は成田、ケイタ、恵チャンとイエティーのナイターへ。
二時間ほど滑り倒し、帰りにラーメンを完食。
疲れ覚めやらぬまま帰宅。

風呂を経由して、今に至る。

ということで、「リアル」やっぱ最高だわ。

「100mを9秒代で走れる人間も空は飛べない。」

・・・確かに。
鳥には鳥の世界が在り、人には人の世界が在る。

俺には俺の世界は在るのか?
